MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。
リンクは、ご自由にどうぞ。(^^)

尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。
また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。



Translate to...
ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate



【VOCALOID】 初音ミク 猫風味衣装 【MMD】

記事の内容を修正しました。
初音ミク 猫風味衣装2
作成者 : 龍華さん
概要:ふんだんにリボンがあしらわれた、可愛らしいデザインにネコミミと尻尾も付いた、猫風味衣装のMMD用3Dモデルの紹介です。


【プラグイン】 PMXファイル対応スカート自動設定プラグイン 【PMDE】

662 スカート自動設定プラグイン MikuMikuDance

作成者( Creator ) : くろらさん
概要:

ふわっふわだー!!
と、叫びたくなる程にふわふわのスカートが作れちゃうPMDEditor用プラグインが、PMXファイルに対応して再登場しました。(^^)

【MME、PMX対応版】 MikuMikuMob 【MMM】

462 魔王エンジェル MikuMiuMob

作成者( Author ) : 針金Pさん
概要:手軽に大量のモデルを表示させる事が出来るツール、MikuMikuMobが、PMX出力に対応しました。

【東方Project】 射命丸文(しゃめいまる あや) 【MMD】


作成者( Author ) : ストームPさん
概要:
東方Projectの新聞屋さん、最速ガールの射命丸文が、SDキャラで登場しました。
何ともコミカルで可愛らしいですね。(^^)
397 東方Project 射命丸文 MikuMikuDance
それにしても上の紹介動画は、トップガンを思い出す躍動感とスピード感溢れるカメラワークと良い、話の展開と良い、続きが見たくなってしまいますね。(^^)
ランキングボタンP名の由来も衝撃的だよね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
何の事?って人もポチっと


ダウンロードボタン
DLPASS:ringo

【ガンダム】 ヅダ 【MMD】

自称動画さんに投稿して頂きました。


作成者( Author ) : 自称動画さん
概要:機動戦士ガンダム MS IGLOOに登場する、いわば、ザクのライバル機とも言える、モビルスーツ、ヅダが登場しました。ハイポリのプテラスを作成された、自称動画さんの作品です。
【ガンダム】 ヅダ 【MMD】1 MikuMikuDance

今回も、細部まで作り込んであります。マニアックなモデルが登場しましたね。
上の紹介動画内でも、自称動画さんが語っていますが、本当にロボット関係、特にゾイドが好きなようで、今後、どのようなモデルを作成されるのか、楽しみですね。(^^)


<自称動画さんからのコメント>
少し微妙な作品ではありますが…
楽しんでいただけると幸いです。
Pixivにもイラストを掲載しています。
ご参考ください。


ランキングボタンガンダムって、こういった背景の設定も凝ってるから良いよね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン

【公共物】 駅のホームによくある椅子 【MMD】



作成者( Author ) : Moroheiyaさん
概要:葱畑駅や、鏡音公園駅の作成者である、Moroheiyaさんが、さらに駅を彩るアイテムを開発してくれました。
こういうベンチって、駅でよく見かけますよね。どこの駅の風景にもしっかりと馴染みますね。しかも、よく見かける感じの広告も、複数用意されています。実に凝っています。
しかも、ハイポリ版とローポリ版の両方を用意してくれているという、親切さ!状況に合わせて使い分けられるのが良いですね。(^^)
駅のホームによくある椅子 【MMD】1 MikuMikuDance駅のホームによくある椅子 【MMD】2 MikuMikuDance

そうそう、列車と言えば、グビが住んでいた町では、未だにワンマンのディーゼルが多く走っています。子供の頃は、電車と言うのは、「ドコドコ」と、音をたてるものだと思っていましたし、バスのように運賃を払うシステムが当たり前でした。いや~、懐かしい。(^^)

ランキングボタンどこのド田舎だよ?って思っちゃった人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
ディーゼル舐めんな!未だに走っているところのほうが多いんだぞ!ってムキになっちゃった人もポチっと。


ダウンロードボタン
ハイポリ版

ダウンロードボタン
ローポリ版

「こんなモデルもあるよ~。」って人は、こちらの投稿フォームへどうぞ。(^^)
3Dモデル投稿

この3Dモデルが登場している動画を他に発見された方は、是非コメントで残して行って下さい。(^^)

【建物】 ビリヤード場 【MMD】



作成者( Author ) : ろっしさん
概要:物理演算も搭載されて、本格的なゲームが楽しめるビリヤード場が登場しました。
作成途中のモデルの動画を見かけたことがありましたが、
「公開してくれないかな~。」
と、思っていたら、ビリヤード台だけでなく、ビリヤード場全体が出来上がっていて、かなり驚きました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
お酒も飲めるバーカウンター付きです。
【建物】 ビリヤード場 【MMD】1 MikuMikuDance
【建物】 ビリヤード場 【MMD】3 MikuMikuDance

こういうのを、プールバーって言うんですよね。
「グビさん物知り~。素敵!」
って声が聞こえてきそうです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は、グビがニュージーに来たばかりの頃、語学学校のクラスメイトのタイ人に、

「ヘイ、グビ。プールバーに行こうぜ。」

と、誘われた事があります。
プールサイドにバーカウンターの付いてる、泳ぐ方のプールに行くのかと、本気で思ったグビは、

グビ「うん、行く行く!やっぱ、プールサイドには水着のパツキンお姉ちゃんが居たりするの!?ナンパしてもいいの!?俺も水着持ってった方が良い?」

と、答え、

クラスメイト「え?水着のお姉ちゃんは居ないと思うけど。。。」

と、言われて、

会話が噛み合わないな~。俺の英語はまだまだだな~。とりあえず今日は様子見だ。普段着で行こう。( ̄◇ ̄)シタシラベハ、ネンイリニ

とか、思いながら到着したら、ビリヤード場だった事があります。。。


ちなみに、このモデルはブレイクショット用のモーションも同梱されているので、すぐに楽しめるのが良いですね。(^^)

ランキングボタングビさんて、英語以外も色々残念な人なんだね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
いや、むしろいつも楽しそうで羨ましいよ。って人もポチっと。

グビさんだって悩みながら生きているんですよ。いや、ホントにヾ(;´▽`A``アセアセ


ダウンロードボタン
ダウンロードキー:billi

「こんなモデルもあるよ~。」って人は、こちらの投稿フォームへどうぞ。(^^)
3Dモデル投稿

この3Dモデルが登場している動画を他に発見された方は、是非コメントで残して行って下さい。(^^)

日本鬼子(ひのもとおにこ) 【MMD】



作成者( Author ) : 天使炎さん
概要:今、ネット上で大いに話題になっている、日本鬼子(ひのもとおにこ)。
元々は、中国の反日家が日本人への侮蔑語として使っている言葉なのですが、これに全く新しい概念を定着させるべく、ネット上で誕生した、萌えキャラクターです。
日本鬼子(ひのもとおにこ) 【MMD】3 MikuMikuDance日本鬼子(ひのもとおにこ) 【MMD】1 MikuMikuDance日本鬼子(ひのもとおにこ) 【MMD】2 MikuMikuDance

この可愛いキャラクターのイメージが定着した人が反日デモ、暴動を見たとき、

「日本鬼子!」
って旗持った人たちが顔を真っ赤にしてシュプレヒコール挙げてたら、どう思うか。 
日本鬼子ってなんだろうってググったら萌えSSやかわいい鬼子ちゃんがTOPででてきたら、どうだろう?

反日暴動の画像みたら萌えオタが暴動起こしてるように見えるんじゃないか?

そんなアイディアがネット上で生まれ、その活動にプロ・アマを問わず本当にたくさんの絵師さん達が賛同し、物凄い勢いで日本鬼子のイメージ案がアップされ、遂には、皆のイメージを統一するための代表デザインも決定されました。

相手の罵倒を罵倒で返さず、むしろ、誰からも気に入られそうなキャラクターのイメージに昇華してしまうという、今回の離れ業ですが、ネット上で本当にたくさんの方がこの活動を積極的に広めていますよね。
グビも、こういったやり方は大好きです。(^^)


台湾のニュース番組でも取り上げられたそうです。↓

「萌系 日本鬼子」ってテロップが何とも面白いです(^^)

当然、MMDにもこの勢いが伝播してくるだろうと予想していましたが、もう、そのモデルが登場しました!

作成者は、MMDモデル紹介動画を月に2回のペースで定期的にアップされている、天使炎さんです。本当に仕事が速い方ですよね。(^^)

今は、日本鬼子(ひのもとおにこ)を広めるために設置された、日本鬼子まとめ@wikiでも、より世界観を深めるため、サブキャラ案の募集が始まっています。

この流れはまだまだ大きくなっていきそうですね。

当サイトの管理人、グビグビ生ちゅは、日本鬼子(ひのもとおにこ)を応援しています。(^^)

ランキングボタン鬼子たん萌え~(〃∇〃)って人は、ポチっとヽ(・ω・ヽ) コニポンも、ヒワイドリも、ヤイカガシも忘れちゃヤダよ。って人もポチっと。


ダウンロードボタン

日本鬼子萌え化計画の流れに乗って、中国人オタクの現状について綴った本も登場しました。
著者は、中学から大学までを中国で過ごした方だそうで、勉強漬けになっている中国の子供達にとって、日本のアニメが如何に癒しになっているかが読めます。(^^)

オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力

【東方Project】 八雲紫(やくも ゆかり) 【MMD】


作成者( Author ) : min.さん
概要:
色々と胡散臭い雰囲気の出ているスキマ妖怪、八雲紫(やくも ゆかり) の登場です。妖艶なお姉さまと言った雰囲気が、さらにミステリアスなイメージを強調してくれますね。(^^)
391 橙 東方プロジェクト MikuMikuDance
392 八雲紫 東方Project MikuMikuDance

そう言えばグビは、「紫(ゆかり)」と、言う漢字の読み方をこのキャラクターで知りました。ヾ(;´▽`A``

ランキングボタンアホだね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン
DLパス:yukarin


【関連モデル】
風見幽香&八雲紫 透視モデル
東方MMDに新たな魅力を生み出したハイクオリティモデルの2体に、服をスケスケにしちゃったモデルが登場しました。
うっすらと服が見えているのが、まるで透視しているかのような感覚で、何ともえろっちぃですね。(^^)

ダウンロードボタン

【食品】 ドーナツとバームクーヘンとお皿 【MMD】



作成者( Author ) : にししさん
概要:ドーナツとバームクーヘンとお皿ががセットで公開されました。テクスチャも良い感じに軽いので、テレビを見ながらおやつを食べるようなシーン等、お茶の間を賑やかにするのに、使いやすそうですね。(^^)
【食品】 ドーナツとバームクーヘンとお皿 【MMD】2 MikuMikuDance
【食品】 ドーナツとバームクーヘンとお皿 【MMD】4
【食品】 ドーナツとバームクーヘンとお皿 【MMD】5 MikuMikuDance

ランキングボタンドーナツと言えば、「ミスタードーナツ!」これはガチ!って人はポチっとヽ(・ω・ヽ) ちなみにニュージーには、そんな気のきいたお店はないので、カフェで買います。

ダウンロードボタン
上記ページの「910.zip」よりダウンロードできます。

「うちの3Dモデルも載せて良いよ~。」って人は、こちらの投稿フォームへどうぞ。(^^)
3Dモデル投稿

この3Dモデルが登場している動画を他に発見された方は、是非コメントで残して行って下さい。(^^)

【東方】 フランドール・スカーレット 【MMD】


作成者( Author ) : motoさん
概要:東方モデルの紹介です。以前紹介したフランドール・スカーレットとは頭身が異なるタイプで、違った雰囲気が楽しめますね。
【東方】 フランドール・スカーレット2 MikuMikuDance【東方】 フランドール・スカーレットMikuMikuDance

スカートや羽にもバッチリ剛体が組み込まれている上、羽も動かせたりと、丁寧に作り込まれています。(^^)

ランキングボタン小悪魔っぽいところがいいよね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン

グビを餌付け(応援)してみる?

皆さんこんばんわ。管理人のグビグビ生ちゅです。

皆さんは、如何お過ごしでしょうか。私は、ニュージーの厳しい寒さの中でも、ビールを片手にブログの記事を書いたり、モデリングをしたりしています。(^^)
何故かほろ酔いの方が、スラスラとブログの記事が書けるんですよね~。

ちなみに、このブログはスタートしてから1年半が経ちます。
MikuMikuDanceを応援したくて、カタログ代わりになるものを作りたい!と、言うのがきっかけでしたが、ここまで続けてこられたのは、他ならぬこのブログを読んでくれている皆さんのおかげです。(^^)

始めは少なかった紹介記事も少しずつ増え、応援コメントも時々頂けるようになりました。
これが、すっごく嬉しいもので、

「画像付きなので、分かり易くて助かります。」
とか
「こんなモデルがあるなんて知りませんでした。」
なんてコメントを頂くと、もっと頑張るぞ~!と、すっごく励みになります。(^^)

特に、
「ランキングボタンのコメントが面白くて、いつも楽しみにしています。」
と、コメントを頂いた時なんて、

わ、笑わせなきゃ!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と、力み過ぎてしまうくらい、嬉しかったです。(^^)
・・・いや、ホントに嬉しかったですよ?

そんなわけで今夜もグビグビと飲みながらこの記事を書いているわけですが、今夜のビールは一味違います。


なんと、


日本のビールなのです。(´▽`)ウマー
↓これ。

  【クリアアサヒ 350ml缶】

しかも、24本入りケースで手に入れちゃいましたぜ!ひゃっほー!

どうやって手に入れたか、気になります?(* ̄ー ̄)ふっふふ~ん♪

ランキングボタン気にならね~よ。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)


ごめんなさい。調子に乗りました。ヾ(;´▽`A``メンゴメンゴ
実はこのビール、このブログのおかげなのです。

どういう事か?順を追って説明しましょう。

まず、このブログのサイドバーでは、MMD解説本を紹介しています。

「たくさん売れれば、より多くの出版社が注目して、MMD界がさらに活性化するに違いない!」

と、少しでもたくさん売れるようにアマゾンへのリンクを貼っているのですが、時折、このリンクを経由して他のお買い物をして下さる方がいらっしゃったようです。

その際、幾ばくかの報酬が発生していましたが、特に気にせずにいました。(´▽`)ベツニイイヤ

それが、チリも積もれば何とやらで、1、2ヶ月前にアマゾンから
「報酬をお買い物ポイントで支払ったから、その分アマゾンでお買い物してね♪」
とか、メールが来ました。

「あれ、いつの間に?」( ・◇・)?
と、額を確認してみると、、、


「あらヤだ。ビールが買えちゃうじゃないの~。
(〃∇〃)」



と、気付けばビールを選んで発送ボタンを押していました。ヾ(;´▽`A``タハ~

で、その届いたビールを今飲んでいるのですが、何と言うか、物凄く美味いです!

1年半、続けてきたブログ活動の成果が、一つの形となって現れたと言う事、陰ながら応援して下さる方が居ると言う事、これらが純粋に嬉しくて、今までに飲んだどのビールよりも美味しいです。入院して2週間お酒を我慢した後の1杯よりも美味しいです。(^^)

これは、私にとって最高のプレゼントです!Σ(゚□゚(゚□゚*)タマランッ!!

と、言うわけで、今日はいつもの3倍くらい気持ちよく酔っ払っています。(^^)
これは、新たな励みが出来ましたよ!

この勝利の美酒を毎晩楽しめたら最高だろうな~。(´▽`)モットノミタイナ~
そうなれば、ますます張り切ってブログ活動を頑張るようになること請け合いです。(^^)

と、言うわけで、色々とネットショップのリンクを集めてみました。
ネットショップで何かお買い物をする時、下のリンクをポチってからお買い物をしてもらえると嬉しいです。(^^)

グビさんの事、応援しちゃうよ!って人は、お買い物の前にポチっと。ヽ(・ω・ヽ)

 【言わずと知れたネットショッピングの定番】
【アマゾン】


【楽天】



------------------------------------------------------------------------------

【同人誌、動画、コスプレ写真集、ゲームのダウンロードサイト】
商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com


【動画のダウンロードサイト】
アダルト動画 DUGA -デュガ-
アダルト動画 DUGA -デュガ-

【DVDやPCソフトの販売サイト】
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

【ダンスモーション】 素直になれないモーションデータ 【MMD】


作成者( Author ) : 倶楽部Pさん
概要:
ドリクラの「素直になれない」のトレースモーションです。見事なまでに丁寧なモーションですね。一体どれだけの時間を費やしたのでしょう?( ・◇・)?
393 モーションデータ 素直になれない MikuMikuDance

動画の説明文でも書かれていますが、こだわり出すとキリが無いそうで、そう言うのってモデリングとも似てるな~。とか、一人で納得してました。

そういえば以前、料理人の友達が、
「時間さえあるなら、仕込みから盛り付けまで自分でやりたいけど、そんな事したら間に合わないから、作業を分担するしかないんだよね。」
と、言っていました。

もっとこだわりたいけど、途中で見切りをつけないと、いつまで立っても完成しない。何かを作るときの悩みと言うのは、分野に関係なく共通するものですね。(^^)
ランキングボタン落としどころを見つけられるのが、ある意味一番の高等技術だよね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン
上記ダウンロードページの「1892」よりダウンロードできます。

【東方Project】橙(ちぇん)【MMD】


作成者( Author ) : nicoNuko さん
概要:
かなり前に、nicoNukoさんの手でMMD化されていた橙(ちぇん)が、バージョンアップされました。全体的にシェイプアップされ猫目モーフや、爪の伸縮モーフも仕込まれています。(^^)
390 橙 東方プロジェクト MikuMikuDance

私もものづくりをしている人なので分かりますが、一度作り上げた物にもう一度手を入れるのって、結構しんどいんですよね。
それをきちんと修正して作り直すなんて、愛情と気力が無いとできません。そういう意味でnicoNukoさんは、モチベーションを常に高いところに維持できる方なのでしょう。いや、ホント凄いです。

ランキングボタンその集中力が欲しい~っ!って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
グビも欲しい~!


ダウンロードボタン

【エフェクトファイル】 ドット絵エフェクト 【MME】


作成者( Author ) : ビームマンPさん
概要:
30代には懐かしくて堪らない、ドット絵風で表示してくれるエフェクトです。見た目からして、スーファミやメガドラのような、16bitゲーム機風ですね。
手軽に色合いも調整できるので、ゲームっぽい演出に使えそうですね。(^^)
389 MikuMikuEffect ドット絵風エフェクト
ちなみに、グビはメガドラ派でした。あの敢えて難しい土俵の上で戦う男気に憧れを感じたものです。(〃∇〃)ステキ

ランキングボタンメガドラ専門誌「Beep!メガドライブ」は俺達のバイブルだ!って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
何言ってんのか分かんねーよ。日本語話せよ!って人もポチっと


ダウンロードボタン

【エフェクトファイル】 ポストポイントライトエフェクト 【MME】


作成者( Author ) : ビームマンPさん
概要:
遂に、MMDにも点光源の登場です!今までは、始めから実装されている面光源や、MMEのスポットライト光源がありましたが、今度は指定した点を中心に光の影響を表す光源が使えるようになりました。
使い方も実に簡単で、「PostPointLight.pmd」を読み込むだけ!後は好きな位置に移動させて、表情モーフで光の範囲や光量を調節すれば、お好みの演出が出来てしまいます。
蛍の光とか、灯篭流しとか、花火とか、これからの季節にぴったりの演出も楽しめそうですね。(^^)
388 MikuMikuEffect ポイント・ライト・エフェクト

灯篭流しと言えば、グビはテレビでしか見たことがありませんが、社会見学で浄水場と下水処理場に行った小学3年生の夏、

「あれが流れていった先の下流はどうなってるんだろう?海を汚してんじゃないの?

とか、考えたりしましたが、たぶん、それは言っちゃいけない事なんだろう。と、誰にも言わなかった思い出があります。
今になって思えば、なんて空気の読める子供だったのでしょう。Σ(゚□゚(゚□゚*)ジガジサーンッ!!

ランキングボタン自分で言ったら台無しだよね。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン

【ツール】 PMX対応PMDエディター 【MMD】


作成者( Author ) : 極北Pさん
概要:
MikuMikuDanceユーザーにとって欠かせない存在となっているPMDエディターですが、その機能が大幅に拡張されました。
様々な機能が強化されていますが、一番のトピックはpmxファイルに対応して、文字通り桁違いに大きなデータを扱えるようになった事ですね。

・データサイズが最大2GB程度まで
・最大頂点数:約6万5千→約40億
・ウェイトを塗る際の対象ボーン数:2→4

等など、モデリングの自由度が大幅に上がりました。

これで、より複雑な形状を作ることが出来るので、ハイポリモデルを作りたかった人達には朗報ですね。
既に多くのモデラーさん達がPMX対応モデルの作成に取り掛かっているようです。(^^)

MMDオークランドも、pmx規格になら余裕で収まるので、ボーンや剛体を仕込んで面白いことができそうで、夢が広がります。(^^)
ランキングボタンその前にMMDオークランドはいつ完成するの?って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン

【東方Project】 鍵山雛(かぎやまひな) 【MMD】



作成者( Author ) :BENさん
セットアップ(Set Upper):ぷれでたぁさん
概要:
東方Projectより、人間思いの厄神様、鍵山雛の登場です。豪華な衣装と長いスカート、独特の髪型が印象的ですね。(^^)
387 鍵山雛 東方Project MikuMikuDance
386 鍵山雛 東方Project MikuMikuDance
それにしてもグビは、東方Projectのキャラクターがこんなにたくさん居るものだとは知りませんでした。まだまだ紹介し切れていないので、もっと頑張って記事を書かなくてはなりませんね。ヾ(;´▽`A``ビールガタリナイ

ランキングボタングビさんも、まだまだだね。(* ̄ー ̄)フフンって人はポチっとヽ(・ω・ヽ)
クッ、負けないんだから!(><)


ダウンロードボタン

【東方Project】 蓬莱山輝夜(ほうらいさん かぐや)【MMD】


作成者( Author ) : モンテコアさん
PMDデータ変換(Data Translator):葡萄Pさん
セットアップ(Set Upper):ぷれでたぁさん
概要:
東方Projectより、割と暢気な性格らしい、蓬莱山輝夜(ほうらいさん かぐや)の登場です。名前の由来となる、あのかぐや姫と出身は同じですが、幻想郷へやってきた理由は紆余曲折があったようですね。(^^)
381 蓬莱山輝夜 東方Project MikuMikuDance
このモデルが公開されたのは、まだスカート自動生成プラグインが登場する前の段階なので、物理演算の組み込みも、相当苦労されたことでしょう。それなのに、この完成度は凄まじいです。
ランキングボタン情熱だけで飯が食えたら良いのにね。と、ちょっぴり切ない事を考えちゃった人はポチっとヽ(・ω・。ヽ)

ダウンロードボタン

【VOCALOID】 ネギ焼きミク水着バージョン 【MMD】


作成者( Author ) : ネギ焼きPさん
概要:
ネギ焼き式ミクに水着バージョンが追加されました。こだわりのパッド仕様で、水着バージョンに限りたっぷりと盛ってあるそうです。(^^)
379 ネギ焼きミク MikuMikuDance
パッドと言えば、ニュージーの女性は、特にそういったものを付けないどころか、お腹が出ていても気にせずヘソ出しルックなんてしちゃいます。
それ位おおらかな国なので、グビも左右で違う色の靴下を履いても、気にしなくなりました。(^^)ラクチン
ランキングボタンそれはズボラって言うんだよ。って人はポチっとヽ(・ω・ヽ)

ダウンロードボタン

Pagination

Utility

メールフォーム

リンク切れや、MMDに関する情報がありましたら、こちらからお知らせ頂けると、助かります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

クイックリンク

ツイッター & RSS

Twitterボタン 落として使い倒せ!3DCGモデル & MikuMikuDanceフリー素材集のRSSフィード
ツイッターもしくはRSSで、ブログの更新情報が受け取れます。これで忙しい人も安心!

メインメニュー

このブログが気に入った人は、下のボタンをポチっとヽ(・ω・ヽ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク

openclose

お探しのモデルがありませんでしたか?その場合は、こちらも見てみると良いでしょう。↓
【VPVPwiki】

パソコンの選び方

今までに作った作品

私が、今までに作った作品です。
よかったら、観ていって下さい。(^^)
んで、気に入った人は、「お気に入り登録」をポチっとヽ(・ω・ヽ)











アクセス数

MMDイベント情報

慟哭のナイトメア バナー

ブラックドリルディガー バナー

MMDの解説本 応援中!

989 MikuMikuDanceスターターパック Vol.3 Windows100%から、遂にMMD解説本の第3弾が登場しました!今回は、大量の付録に加えて期待の新互換ツール、MikuMikuMovingの使い方も記載されています。(^^) MMDセカンドパック
MikuMikuDanceセカンドパック

Windows100%から、MMD解説本の第2弾が登場しました。今回も付録モデルが盛りだくさんです。(^^)

PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
Pさんと呼ばれるシリーズの第2弾です!今回はKinectやMMEの導入方法も記されています。

MikuMikuDanceスターターパック
特典として、たくさんのモデルデータが付属しています。(^^)

MikuMikuDance解説本記念すべきMMD初の解説本です(^^)

3DCG日和2 凄腕3Dモデラー、かこみきさんが著作を勤められた、MMD向けの3DCGキャラクター作成本です。表情モーフの解説や、物理演算のパラメータセッティングなど、大変参考になります。(^^)

プロフィール

グビグビ生ちゅ

【Author:グビグビ生ちゅ】
ニュージーランド在住のビールが大好きな技術者です。読んでくれた方に、「今日も面白かった。」と思ってもらえる楽しいブログを目指して、今日もビール片手にブログを更新!(^^)

グビを餌付けする?

下のリンクをポチってからアマゾンでお買い物をすると、グビがビールを飲めるようになります。
そうなれば益々頑張る事請け合いです!
居るかどうか分かんないけど、
「グビさんの事、応援したいのぉ!」
って言う人は、欲しいものを買うついでにポチっと。ヽ(・ω・ヽ)
ちなみに、ポチってもポチらなくても商品の値段は変わりません。(^^)
【今までグビが餌付けされたもの】
・クリアアサヒ350ml 4ケース
・キリンプレミアムモルツ 

凄くおいしかったです。ありがとうございます。(^^)


ツリーコメント

MMDerさん達のリンク集

【脱衣マイスターPさん】<相互リンク>
人気上昇中のオリジナルキャラクター「あかね」「銀子」の作者さんです。

【ルシールさん】<相互リンク>
霧雨魔理沙など、東方projectの3Dキャラクターを公開されています。


【キオさん】<相互リンク>
キオ式モデルを作成されています。Windows100%にも、付録用モデルを供給されています。

【遊々(パラッP)さん】<相互リンク>
MMD杯応援動画など、楽しくなる動画を多く作成されています。

【Tdaさん】
圧倒的人気を誇る、Tda式アペンドミクの作成者さんです。

【すぺくたくらさん】<相互リンク>
初音ミクを喋らせてみたシリーズを作成されています。

【まままさん】
ままま式GUMI等、カッコ可愛いモデルを作成されています。

【さいぐささん】

【K-Masaki.jpさん】
オリジナルの可愛いケモ耳モデル「銀次郎」を作成されています。

【donburiroomさん】
あの有名な可愛らしい背景セット、どんぶり島の作者さんです。

【sanaさん】
TIGER & BUNNYのモデルを作成されています。

【鎌Pさん】
聖闘士星矢、アイドルマスター、TIGER & BUNNY等、様々なモデルを作成されています。

【keylさん】
TIGER&BUNNY関連のモデルを精力的に作成されています。

【タワシPさん】
主にCHAN×CO氏風デフォルメモデルを作成されています。

【ビームマンPさん】
ビームエフェクト職人さんです。

【モンテコアさん】 モンテコア
主に東方関連のモデルを非常に高いクオリティで作成されています。


【針金Pさん】
MikuMikuMobの作成者さんです。

【黒胡椒Pさん】
中世風の人物モデルやたくさんの武器類モデルを公開されています。

【ポンポコPさん】
超有名背景セット「ゲキド街」の生みの親にして、MMD杯表彰式の常連さんです。

【重機Pさん】
軽量版MMDオークランドを作って下さいました。(^^)

【matoさん】
オリジナルキャラ「セーラー服さん(モブ子さん)」の作者さんです。

【Latさん】

大人気モデルLat式ミクの生みの親です。

【ヤマド(たこどりるP)さん】
たこルカモデルの製作者さんです。

【かこみきさん】
モデリングのHow to本も出している、スーパーモデラーです。

【はばっち(合成P)さん】
秋音ハルの作者さんです。

長春情報局

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
