MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。
リンクは、ご自由にどうぞ。(^^)

尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。
また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。



Translate to...
ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate



日本の食材を買うなら、ここだ!

皆さんは、日本の味と言ったら、何を思い浮かべますか?
私の場合は、回転寿司、牛丼、串焼き、カップラーメンと、言った所ですね。

日本に居る間は、当たり前で、日本中どこに行っても楽しめる味として、特に意識していませんでしたが、ここニュージーランドでは、気軽に味わえるものではありません。

無性に食べたくなっても、なかなか手に入るものではなく、しかも、以前のビールのお話と同様、値段が高いのが現状です。

日本で販売しているものを、ニュージーまで輸送してるんですから、当然ですよね。
しかも、人口の少ないニュージーランド。日本のように薄利多売というわけにもいきません。

でも、少しでも安く買って、節約したいというのもまた、誰もが抱く気持ちですよね。

そこで、今日ご紹介する情報は、こちら。

サザン・モーターウェイ( SOUTHERN MOTORWAY )をシティ中心部から10分ほど南へ下り、「EXIT443」でモーターウェイを降りたあと、ハイブルックドライブ( HIGHBROOK DRIVE )を道なりに進んで、4つ目の信号を左に曲がってすぐの左側の建物に入っている会社。


その名も、


JFC



レストランに勤めている人なら、知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。
日本の食材を、日本から輸入、各レストランや販売店へ卸している会社です。

取り扱っている商品の幅は、実に広く、醤油、ワサビ、生姜、味噌、米は当然のこと、カステラや日本酒、焼酎、子持ちシシャモ、枝豆、ゲソ、天ぷら紙、魚の骨抜きなどなど、実に豊富な商品が揃っています。

そして、この会社の凄いところは、個人の少量の買い物にも応じてくれることです!


つまり、


日本の食材が、


卸価格で買えるんですよ。



普通にお店で買うのとでは、値段が全然違います!

ニュージー在住日本人の強い味方。それがJFC。



残念ながら、個人宅への配達はできませんが、直接買いに行けば、月~金の午前9時から午後5時まで、いつでも応対してくれます。(^^)

皆さんも、是非お試しあれ。
私の夢は、ここで、業務用日本酒(内容量10升(18リットルって言うことね))を、買うことです。(^^)


詳細な地図は、こちら。

大きな地図で見る

大きな地図で見る


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へガイドブックには載らない。と、言うか、載せようがない、ニュージーの裏技的生活情報。もっと読みたい人は、今夜もぽちっと。ヽ(・ω・。ヽ) グビがもっとはりきって、情報を見つけてくるようになります。


日本のおもちゃ屋さん

アニメ、マンガ、ゲーム。日本のオタク文化は、今や世界中に広がり、留まるところを知りません。

ここ、ニュージーランドも例外ではなく、本屋さんに行けば、英訳されたマンガがズラリと並んでいます。

しかも、棚には「MANGA」と、表記されるほどです。「COMICK」じゃぁ、ないんですよ!「MANGA」ですよ「MANGA」!

日本のアニメのことも、「ANIMATION」ではなく、「ANIME」と、呼んじゃうほどの地位を獲得しています。

ポケモンに夢中な子供も、たくさん居ます。

そんなニュージーに満を持して登場したのが、「日本のおもちゃ屋さん」


と、言うお店です。

ニュージーでも人気のゲーム、アニメですが、フィギュアやプラモデルと、言った、グッズ商品はなかなか見掛けることが出来ません。

でも、

そんな中、日本と遜色ない充実の品揃えを誇るお店があります。それが、このお店です。

よしさんと言う、とても親切な方が経営されるお店で、私も、何度もお世話になったことがあり、ちょいちょい顔を出しています(^^)

オークランドシティから車で30分ほどのブラウンズベイと言う、海沿いののんびりした町。


既にお気づきの方も居るでしょう。

そう、偶然にも、

先日紹介した語学学校、ユニークニュージーランドと、同じ町にあるのです。

語学学校の生徒もちょくちょく顔を出しているようです。


場所はこちら。ニュージーランドは、ストリートビューに完全対応しているので、このまま町を散策してみるのも楽しいと思いますよ。
特にビーチの景観は最高です。(^^)

大きな地図で見る

語学学校 ユニークニュージーランド ( Language School Unique New Zealand )

 お酒、控えなきゃいけないんだけど、


 仕事の後のビールはやっぱりうまい!!

 と、いうわけで、今日も元気にグビグビ飲んでます(^^;

 さて、今日は、ニュージーランドの超ローカル情報、語学学校についてご紹介致します。

 ・

 ・

 ・

 ニュージーランドは、教育に力を入れている国です。また、比較的生活費が安い国でもあります。
 そんなわけで、たくさんの留学生がやってきます。

 英語で学問を勉強し、大学を卒業することで、世界中で活躍できる人間になることを目指して、様々な国の若者がやってきます。
 ブラジル、チリ、コロンビア、パラグアイ、ドイツ、イタリア、フランス、ポルトガル、サウジアラビア、中国、韓国、タイランド、インド、ベトナムなどなど。

 本当に様々な国からやってきます。しかしながら、英語で勉強をするためには、そもそも英語を話せなくてはいけません。

 そのため、まずは語学学校で英語を学んでから大学に入る人達がほとんどです。

「英語を勉強するなら、英語環境で!」

 と、いうわけですね。

 そんなわけで、ニュージーにはたくさんの語学学校があります。それはもう、たくさん。

 そんな中で、私が通った学校がこちら、ユニークニュージーランド
 オークランドシティから、車でたった30分。

 のんびりしたビーチ沿いの町にあり、ニュージーランドらしさを満喫できる絶好のロケーションです。

下が、その写真です。 ニュージーランドは、ストリートビューに完全対応しているので、このまま周りを散策してみるのも楽しいと思います。

特に、ビーチの景観は最高です(^^)

大きな地図で見る


 もちろん、景観だけでなく授業も、一般英語コース、IELTSコースと、カリキュラムも充実しています。


 さらには、放課後に無料で受けられる発音矯正レッスン、IELTS模擬試験、ソーシャルプログラム(放課後のテニス、サッカーのフリープレイ、カヤックのフリーレンタル。)など、アクティビティが充実していて、他国の生徒と、自然にコミュニケーションが取れるようになっています。



 私がこの学校を選んだ理由は、まさにここにあります。

 
 実は、日本でも英会話教室で勉強していたのですが、さっぱり上達しませんでした。それが、仲良くなった先生と飲みに行くようになってから、英語力が劇的に伸びたのです!



 例えば、これからカラオケに行くけど、どこが良いか?そんな会話をするとき、

「この場合はどうやって伝えれば良いのか?」

 を、真剣に考え、自分で文章を組み立てるようになったからです。

 テストの穴埋め問題では、到底得ることの出来ない経験ですね。
 実際、そうやって、自分の英語が相手に伝わったことを実感できると、それが楽しくて楽しくて、一気に英語が好きになったのを覚えています。(^^) 


 そんな経験があったため、英語で交流の機会を持てる環境を、学校選びで重要視していました。

 
 その点、この学校は、休日に先生の家でBBQをすることもあるくらいフレンドリーで、生徒を家族のように扱ってくれます。

 また、これら全てのアクティビティに、卒業生も参加することができるため、卒業後も、講師や他の生徒との交流の場を持つことができ、たくさんの人が自然と集まる、そんな空間になっています。


頼りがいのある日本人スタッフも居て、生徒のためにしょっちゅう週末ツアーを組んでくれます。

本当に良い学校なので、もっともっと、たくさんの人に知ってもらいたいし、何か恩返しをしたいと思える学校です。(^^)


なので、興味あるけど、ホームページの英語が分けわかんないよ~。と、言う方は、連絡を頂ければ、日本人スタッフに取次ぎますんで、お気軽にご連絡下さい。(^^)

ちなみに、ホームページはこちら。

Pagination

Utility

メールフォーム

リンク切れや、MMDに関する情報がありましたら、こちらからお知らせ頂けると、助かります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

クイックリンク

ツイッター & RSS

Twitterボタン 落として使い倒せ!3DCGモデル & MikuMikuDanceフリー素材集のRSSフィード
ツイッターもしくはRSSで、ブログの更新情報が受け取れます。これで忙しい人も安心!

メインメニュー

このブログが気に入った人は、下のボタンをポチっとヽ(・ω・ヽ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク

openclose

お探しのモデルがありませんでしたか?その場合は、こちらも見てみると良いでしょう。↓
【VPVPwiki】

パソコンの選び方

今までに作った作品

私が、今までに作った作品です。
よかったら、観ていって下さい。(^^)
んで、気に入った人は、「お気に入り登録」をポチっとヽ(・ω・ヽ)











アクセス数

MMDイベント情報

慟哭のナイトメア バナー

ブラックドリルディガー バナー

MMDの解説本 応援中!

989 MikuMikuDanceスターターパック Vol.3 Windows100%から、遂にMMD解説本の第3弾が登場しました!今回は、大量の付録に加えて期待の新互換ツール、MikuMikuMovingの使い方も記載されています。(^^) MMDセカンドパック
MikuMikuDanceセカンドパック

Windows100%から、MMD解説本の第2弾が登場しました。今回も付録モデルが盛りだくさんです。(^^)

PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
Pさんと呼ばれるシリーズの第2弾です!今回はKinectやMMEの導入方法も記されています。

MikuMikuDanceスターターパック
特典として、たくさんのモデルデータが付属しています。(^^)

MikuMikuDance解説本記念すべきMMD初の解説本です(^^)

3DCG日和2 凄腕3Dモデラー、かこみきさんが著作を勤められた、MMD向けの3DCGキャラクター作成本です。表情モーフの解説や、物理演算のパラメータセッティングなど、大変参考になります。(^^)

プロフィール

グビグビ生ちゅ

【Author:グビグビ生ちゅ】
ニュージーランド在住のビールが大好きな技術者です。読んでくれた方に、「今日も面白かった。」と思ってもらえる楽しいブログを目指して、今日もビール片手にブログを更新!(^^)

グビを餌付けする?

下のリンクをポチってからアマゾンでお買い物をすると、グビがビールを飲めるようになります。
そうなれば益々頑張る事請け合いです!
居るかどうか分かんないけど、
「グビさんの事、応援したいのぉ!」
って言う人は、欲しいものを買うついでにポチっと。ヽ(・ω・ヽ)
ちなみに、ポチってもポチらなくても商品の値段は変わりません。(^^)
【今までグビが餌付けされたもの】
・クリアアサヒ350ml 4ケース
・キリンプレミアムモルツ 

凄くおいしかったです。ありがとうございます。(^^)


ツリーコメント

MMDerさん達のリンク集

【脱衣マイスターPさん】<相互リンク>
人気上昇中のオリジナルキャラクター「あかね」「銀子」の作者さんです。

【ルシールさん】<相互リンク>
霧雨魔理沙など、東方projectの3Dキャラクターを公開されています。


【キオさん】<相互リンク>
キオ式モデルを作成されています。Windows100%にも、付録用モデルを供給されています。

【遊々(パラッP)さん】<相互リンク>
MMD杯応援動画など、楽しくなる動画を多く作成されています。

【Tdaさん】
圧倒的人気を誇る、Tda式アペンドミクの作成者さんです。

【すぺくたくらさん】<相互リンク>
初音ミクを喋らせてみたシリーズを作成されています。

【まままさん】
ままま式GUMI等、カッコ可愛いモデルを作成されています。

【さいぐささん】

【K-Masaki.jpさん】
オリジナルの可愛いケモ耳モデル「銀次郎」を作成されています。

【donburiroomさん】
あの有名な可愛らしい背景セット、どんぶり島の作者さんです。

【sanaさん】
TIGER & BUNNYのモデルを作成されています。

【鎌Pさん】
聖闘士星矢、アイドルマスター、TIGER & BUNNY等、様々なモデルを作成されています。

【keylさん】
TIGER&BUNNY関連のモデルを精力的に作成されています。

【タワシPさん】
主にCHAN×CO氏風デフォルメモデルを作成されています。

【ビームマンPさん】
ビームエフェクト職人さんです。

【モンテコアさん】 モンテコア
主に東方関連のモデルを非常に高いクオリティで作成されています。


【針金Pさん】
MikuMikuMobの作成者さんです。

【黒胡椒Pさん】
中世風の人物モデルやたくさんの武器類モデルを公開されています。

【ポンポコPさん】
超有名背景セット「ゲキド街」の生みの親にして、MMD杯表彰式の常連さんです。

【重機Pさん】
軽量版MMDオークランドを作って下さいました。(^^)

【matoさん】
オリジナルキャラ「セーラー服さん(モブ子さん)」の作者さんです。

【Latさん】

大人気モデルLat式ミクの生みの親です。

【ヤマド(たこどりるP)さん】
たこルカモデルの製作者さんです。

【かこみきさん】
モデリングのHow to本も出している、スーパーモデラーです。

【はばっち(合成P)さん】
秋音ハルの作者さんです。

長春情報局

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング
