MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。
リンクは、ご自由にどうぞ。(^^)

尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。
また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。



Translate to...
ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate

ニュージーの車は、ほとんどが日本製

仕事が早めに終わった日は、何をしますか?

私は、海へ行きます。

今、ニュージーは日本で言う8月のようなもの。
気温も高く、海で泳ぐにはもってこいの時期です。

しかも、今日は蒸し暑かったので、海に入ると、気分はサウナのあとの水風呂。(´∀`)ヒャッホー!!

ビーチによっては、貝を拾って帰れるし、それを出汁に味噌汁を作れば、これがまたすごくおいしい。。。

やっぱ、ニュージーって良いよな~。


荒波にもまれる中にも、一時の穏やかな時間って、大事ですよねぇ。(´ー`)


ども、気分はリゾート暮らしのグビグビです。


さて、今日はニュージーの車の話題。


ニュージーの車道は、イギリスに倣って、左側通行です。
そのため、日本車がとても都合がよく、たくさんの中古車が日本から輸入されてきます。


昔は、10年くらいたった車ばかりだったそうですが、最近では5,6年位前の車も見かけます。
ニュージーも、確実に所得が上がっているのです。

それでもなお、車の維持費が安く済むため、旧車マニアが喜びそうな古い車も、たくさん走っています。

こんな感じ。
日産サニー1
旧車08
旧車07
旧車06
旧車05
旧車04
旧車03

物を大事にする、良い事ですね。(^^)


それに、

・駐車場代が要らない。
・車の税金は、年間でNZ$350(約22000円)位。
・車検も、NZ$60位。
・バンパーが外れてたって、気にしな~い。(これはこれでカッコよくね?とか、言い出す。)

そんな、のんびりした国です。
新しい車に興味のない人達も多いです。

そして、日本車の異常なまでの頑丈さにも、驚かされます。

ニュージーでは、10万キロ以上走っていて当たり前。

20万キロ以上でも、きちんと整備をしていれば、まだまだ走ります。

私が乗っている車、91年式トヨタコロナも、既に25万キロ。

さすがにオイルシールや、カムベルト等、消耗品の交換は必要ですが、未だによく走ります。

全く壊れる気配を見せません。
初めて、ジャパニーズクオリティの凄さを実感しました。


日本で、10万キロ以上走った車がポンコツに思えていたのが、不思議でなりませんσ( ̄、 ̄=)


これも、海外に出なければ、気づくことのなかった経験の一つですね。

いや、もうホントびっくり。

ブログランキング・にほんブログ村へもっと読みたい人は、今夜もぽちっと。多分日記の頻度が上がります。ヽ(・ω・。ヽ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gubigubinamachu.blog54.fc2.com/tb.php/121-f67bc8b7

Comment

グビグビ生ちゅ

koneneさん、こんばんわ
トランスミッションの修理工なんて職業があるんですか!?
それは、知らなかったですが、確かに、細かな分野毎に職業が分かれている国ですよね。ニュージーは。

その筋ってことは、自動車関係の仕事をされていたんですか?

>>まおさん
初めまして。ときどき、フェンダーミラーの車も見掛けますよ(^^)
免許取立ての子供が、古い車に乗っているのを見ることも良くあります。
きっと、親のお下がりなのでしょうね。(^^)

>>厚揚さん
いらっしゃ~い。
逆に新鮮と言うか、今では、まず見ることがないデザインで、何となく心惹かれるものがありますよね(^^)
  • URL
  • 2010/02/19 20:00

厚揚

私が10代20代のころのばかりですね~

まお

流石にフェンダーミラーはないのですね。
我が家の91年型トヨタセラも未だ現役、条件がよければ15km/Lで走ってくれます。
  • URL
  • 2010/02/18 23:00
  • Edit

konene

実はNZでの隠れた楽しみがこれだったりw 自分が生まれる前のものや、見たことも無いクルマに会えますからね。RX-3を見たときには「なんじゃこりゃあああ!」でしたよw
私の時も知人が「私のクルマ、もう成人式なんだ」とか言ってました。廃車したクルマから外したパーツを売っている店もあるようですし、WoFも安くできるので、旧車乗りにはいいのかも。そういえば、ホストファザーはトランスミッションの修理工だったなぁ。日本では聞いた事ないですよ。
その筋にいた人間としては、安全性や環境面で不安はありますけどね。
  • URL
  • 2010/02/18 21:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

メールフォーム

リンク切れや、MMDに関する情報がありましたら、こちらからお知らせ頂けると、助かります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

クイックリンク

ツイッター & RSS

Twitterボタン 落として使い倒せ!3DCGモデル & MikuMikuDanceフリー素材集のRSSフィード
ツイッターもしくはRSSで、ブログの更新情報が受け取れます。これで忙しい人も安心!

メインメニュー

このブログが気に入った人は、下のボタンをポチっとヽ(・ω・ヽ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク

openclose

お探しのモデルがありませんでしたか?その場合は、こちらも見てみると良いでしょう。↓
【VPVPwiki】

パソコンの選び方

今までに作った作品

私が、今までに作った作品です。
よかったら、観ていって下さい。(^^)
んで、気に入った人は、「お気に入り登録」をポチっとヽ(・ω・ヽ)











アクセス数

MMDイベント情報

慟哭のナイトメア バナー

ブラックドリルディガー バナー

MMDの解説本 応援中!

989 MikuMikuDanceスターターパック Vol.3 Windows100%から、遂にMMD解説本の第3弾が登場しました!今回は、大量の付録に加えて期待の新互換ツール、MikuMikuMovingの使い方も記載されています。(^^) MMDセカンドパック
MikuMikuDanceセカンドパック

Windows100%から、MMD解説本の第2弾が登場しました。今回も付録モデルが盛りだくさんです。(^^)

PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
Pさんと呼ばれるシリーズの第2弾です!今回はKinectやMMEの導入方法も記されています。

MikuMikuDanceスターターパック
特典として、たくさんのモデルデータが付属しています。(^^)

MikuMikuDance解説本記念すべきMMD初の解説本です(^^)

3DCG日和2 凄腕3Dモデラー、かこみきさんが著作を勤められた、MMD向けの3DCGキャラクター作成本です。表情モーフの解説や、物理演算のパラメータセッティングなど、大変参考になります。(^^)

プロフィール

グビグビ生ちゅ

【Author:グビグビ生ちゅ】
ニュージーランド在住のビールが大好きな技術者です。読んでくれた方に、「今日も面白かった。」と思ってもらえる楽しいブログを目指して、今日もビール片手にブログを更新!(^^)

グビを餌付けする?

下のリンクをポチってからアマゾンでお買い物をすると、グビがビールを飲めるようになります。
そうなれば益々頑張る事請け合いです!
居るかどうか分かんないけど、
「グビさんの事、応援したいのぉ!」
って言う人は、欲しいものを買うついでにポチっと。ヽ(・ω・ヽ)
ちなみに、ポチってもポチらなくても商品の値段は変わりません。(^^)
【今までグビが餌付けされたもの】
・クリアアサヒ350ml 4ケース
・キリンプレミアムモルツ 

凄くおいしかったです。ありがとうございます。(^^)


ツリーコメント

MMDerさん達のリンク集

【脱衣マイスターPさん】<相互リンク>
人気上昇中のオリジナルキャラクター「あかね」「銀子」の作者さんです。

【ルシールさん】<相互リンク>
霧雨魔理沙など、東方projectの3Dキャラクターを公開されています。


【キオさん】<相互リンク>
キオ式モデルを作成されています。Windows100%にも、付録用モデルを供給されています。

【遊々(パラッP)さん】<相互リンク>
MMD杯応援動画など、楽しくなる動画を多く作成されています。

【Tdaさん】
圧倒的人気を誇る、Tda式アペンドミクの作成者さんです。

【すぺくたくらさん】<相互リンク>
初音ミクを喋らせてみたシリーズを作成されています。

【まままさん】
ままま式GUMI等、カッコ可愛いモデルを作成されています。

【さいぐささん】

【K-Masaki.jpさん】
オリジナルの可愛いケモ耳モデル「銀次郎」を作成されています。

【donburiroomさん】
あの有名な可愛らしい背景セット、どんぶり島の作者さんです。

【sanaさん】
TIGER & BUNNYのモデルを作成されています。

【鎌Pさん】
聖闘士星矢、アイドルマスター、TIGER & BUNNY等、様々なモデルを作成されています。

【keylさん】
TIGER&BUNNY関連のモデルを精力的に作成されています。

【タワシPさん】
主にCHAN×CO氏風デフォルメモデルを作成されています。

【ビームマンPさん】
ビームエフェクト職人さんです。

【モンテコアさん】 モンテコア
主に東方関連のモデルを非常に高いクオリティで作成されています。


【針金Pさん】
MikuMikuMobの作成者さんです。

【黒胡椒Pさん】
中世風の人物モデルやたくさんの武器類モデルを公開されています。

【ポンポコPさん】
超有名背景セット「ゲキド街」の生みの親にして、MMD杯表彰式の常連さんです。

【重機Pさん】
軽量版MMDオークランドを作って下さいました。(^^)

【matoさん】
オリジナルキャラ「セーラー服さん(モブ子さん)」の作者さんです。

【Latさん】

大人気モデルLat式ミクの生みの親です。

【ヤマド(たこどりるP)さん】
たこルカモデルの製作者さんです。

【かこみきさん】
モデリングのHow to本も出している、スーパーモデラーです。

【はばっち(合成P)さん】
秋音ハルの作者さんです。

長春情報局

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング