MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。
リンクは、ご自由にどうぞ。(^^)

尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。
また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。



Translate to...
ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate

ニュージーランドの寿司

寿司


と、言われて最初に思い浮かぶのは、何ですか?

私は、ずばり、サーモンのにぎりと、甘エビのにぎりです。

特にニュージーランド産のサーモンは脂の旨みが実に良く、ついつい食べ過ぎてしまいます。
甘エビも、あのプリッとした食感と、そのあとに広がる甘味が何とも、、、



ああ、




イイ。。。(´- `)



そんなわけで、Sushiと言えば、私の中では、にぎり寿司。しかも、生魚なわけですよ!!



と、言うわけで、今日はこんなお話。


そう、あれは、私が初めてニュージーランドへやってきた頃に遡ります。

語学学校の友達がホームステイをしているホストファミリーの家にお邪魔したときのこと。

その家庭は、イギリス系の人達でした。
そこで、ミルクティーになんたらブレッドという、クッキーのようなお菓子を浸して食べると言う、イギリスの庶民的な味を教わり、その味を楽しんでいたときのこと、そこのお母さんが、

「私は、寿司を作るのが上手いのよ。今度ご馳走してあげるわね。日本人は皆寿司が好きでしょ。オホホホ!」

とか、言い出すではありませんか。
生魚を滅多に食べないであろう文化圏の人が、寿司が好きで、さらに調理できるだって!?

世界は、そこまでボーダーレスになっていたのか!!

と、驚いたものです。


そして、


日本食を食べなくても割りと平気な自分でも、たまには日本の味が恋しくなります。

断る理由も無く、自分の口からでた返事は、

「Yes, please(^^)」


さあ、その後の1週間は、



寿司が食い放題((*゚▽゚人゚▽゚*))ヒャッホー!


と、かってに拡大解釈した喜びとともに過ぎていきました。


そして、次の週末。


さすがにタダメシを何度も食らうのは申し訳ない。

と、ちょっと良い銘柄の茶葉を購入。

それを手土産に、ディナータイムにお邪魔すると、


そこには、テーブルいっぱいに並べられた





巻き寿司











え?



ちょ、


寿司はすしだけど、


え?


いやだって、


ちょ、


サーモ、


えぇ?


ちなみに、中身はアボカドとパイナップルとクリームチーズ。




海産物が海苔しかねぇ!!(*/□\*) ウワァーン!!
(後に、友達から、あんなに戸惑ってるグビを見たのは、アレが最初で最後だったと言われました。)



そして、こちらの呆然とした顔にも気づかず、満面のどや顔で、

「Let's have dinner!」

と、言うお母さん。ディナーって、ちょっと、もしもし、おばちゃん?




どうやら、まきすを使わず、素手で巻いたらしく、形が崩れまくり、海苔もあちこち破けていました。

でも、まあ、折角作ってくれたんだ。

御相伴に預かろう。


その日は、まだまだ世界の垣根が高い事を噛み締めながら、一緒に出された紅茶と共に胃袋へと流し込みました。。。



ちなみに、寿司と思って食べなければ、結構いけます。この、アボカドチーズパイナップル寿司



<翌日、友人との会話>

友人「お前ってホント好き嫌い無いな~。」

グビ「何の事?( ・◇・)?」

ブログランキング・にほんブログ村へグビのニュージー体当たり日記。もっと読みたきゃ、これを押せ!ヽ(・ω・。ヽ)・・・すいません、押して頂けると、幸いです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gubigubinamachu.blog54.fc2.com/tb.php/146-3d64fe66

Comment

グビグビ生ちゅ

koneneさんも、同じような経験をされたことがあるのですね。
自分も、未だに見た目に騙されて公開したことがあります。(^^;

まお(はばねら)さん、中東まで行ったことがあるんですか!?
ナムって、インドカレーに付いて来るあれですか?色んな食べ方があるんですね。(^^;
  • URL
  • 2010/03/14 15:37

まお(はばねら)

中東ではなぜかナムが付いてきていました。
(けど、ジャポニカ米もあったなぁ)
  • URL
  • 2010/03/14 03:30
  • Edit

konene

海外では(お呼ばれでなく自分からは)日本食を口にしないと心に誓ってます。何度がっかりしたことか…orz
  • URL
  • 2010/03/13 19:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

メールフォーム

リンク切れや、MMDに関する情報がありましたら、こちらからお知らせ頂けると、助かります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

クイックリンク

ツイッター & RSS

Twitterボタン 落として使い倒せ!3DCGモデル & MikuMikuDanceフリー素材集のRSSフィード
ツイッターもしくはRSSで、ブログの更新情報が受け取れます。これで忙しい人も安心!

メインメニュー

このブログが気に入った人は、下のボタンをポチっとヽ(・ω・ヽ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク

openclose

お探しのモデルがありませんでしたか?その場合は、こちらも見てみると良いでしょう。↓
【VPVPwiki】

パソコンの選び方

今までに作った作品

私が、今までに作った作品です。
よかったら、観ていって下さい。(^^)
んで、気に入った人は、「お気に入り登録」をポチっとヽ(・ω・ヽ)











アクセス数

MMDイベント情報

慟哭のナイトメア バナー

ブラックドリルディガー バナー

MMDの解説本 応援中!

989 MikuMikuDanceスターターパック Vol.3 Windows100%から、遂にMMD解説本の第3弾が登場しました!今回は、大量の付録に加えて期待の新互換ツール、MikuMikuMovingの使い方も記載されています。(^^) MMDセカンドパック
MikuMikuDanceセカンドパック

Windows100%から、MMD解説本の第2弾が登場しました。今回も付録モデルが盛りだくさんです。(^^)

PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
Pさんと呼ばれるシリーズの第2弾です!今回はKinectやMMEの導入方法も記されています。

MikuMikuDanceスターターパック
特典として、たくさんのモデルデータが付属しています。(^^)

MikuMikuDance解説本記念すべきMMD初の解説本です(^^)

3DCG日和2 凄腕3Dモデラー、かこみきさんが著作を勤められた、MMD向けの3DCGキャラクター作成本です。表情モーフの解説や、物理演算のパラメータセッティングなど、大変参考になります。(^^)

プロフィール

グビグビ生ちゅ

【Author:グビグビ生ちゅ】
ニュージーランド在住のビールが大好きな技術者です。読んでくれた方に、「今日も面白かった。」と思ってもらえる楽しいブログを目指して、今日もビール片手にブログを更新!(^^)

グビを餌付けする?

下のリンクをポチってからアマゾンでお買い物をすると、グビがビールを飲めるようになります。
そうなれば益々頑張る事請け合いです!
居るかどうか分かんないけど、
「グビさんの事、応援したいのぉ!」
って言う人は、欲しいものを買うついでにポチっと。ヽ(・ω・ヽ)
ちなみに、ポチってもポチらなくても商品の値段は変わりません。(^^)
【今までグビが餌付けされたもの】
・クリアアサヒ350ml 4ケース
・キリンプレミアムモルツ 

凄くおいしかったです。ありがとうございます。(^^)


ツリーコメント

MMDerさん達のリンク集

【脱衣マイスターPさん】<相互リンク>
人気上昇中のオリジナルキャラクター「あかね」「銀子」の作者さんです。

【ルシールさん】<相互リンク>
霧雨魔理沙など、東方projectの3Dキャラクターを公開されています。


【キオさん】<相互リンク>
キオ式モデルを作成されています。Windows100%にも、付録用モデルを供給されています。

【遊々(パラッP)さん】<相互リンク>
MMD杯応援動画など、楽しくなる動画を多く作成されています。

【Tdaさん】
圧倒的人気を誇る、Tda式アペンドミクの作成者さんです。

【すぺくたくらさん】<相互リンク>
初音ミクを喋らせてみたシリーズを作成されています。

【まままさん】
ままま式GUMI等、カッコ可愛いモデルを作成されています。

【さいぐささん】

【K-Masaki.jpさん】
オリジナルの可愛いケモ耳モデル「銀次郎」を作成されています。

【donburiroomさん】
あの有名な可愛らしい背景セット、どんぶり島の作者さんです。

【sanaさん】
TIGER & BUNNYのモデルを作成されています。

【鎌Pさん】
聖闘士星矢、アイドルマスター、TIGER & BUNNY等、様々なモデルを作成されています。

【keylさん】
TIGER&BUNNY関連のモデルを精力的に作成されています。

【タワシPさん】
主にCHAN×CO氏風デフォルメモデルを作成されています。

【ビームマンPさん】
ビームエフェクト職人さんです。

【モンテコアさん】 モンテコア
主に東方関連のモデルを非常に高いクオリティで作成されています。


【針金Pさん】
MikuMikuMobの作成者さんです。

【黒胡椒Pさん】
中世風の人物モデルやたくさんの武器類モデルを公開されています。

【ポンポコPさん】
超有名背景セット「ゲキド街」の生みの親にして、MMD杯表彰式の常連さんです。

【重機Pさん】
軽量版MMDオークランドを作って下さいました。(^^)

【matoさん】
オリジナルキャラ「セーラー服さん(モブ子さん)」の作者さんです。

【Latさん】

大人気モデルLat式ミクの生みの親です。

【ヤマド(たこどりるP)さん】
たこルカモデルの製作者さんです。

【かこみきさん】
モデリングのHow to本も出している、スーパーモデラーです。

【はばっち(合成P)さん】
秋音ハルの作者さんです。

長春情報局

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング