MikuMikuDanceには、たくさんの素敵なモデルがあるのに、あまり知られていないモデルがたくさんあります。その状況が、もどかしく、MMDモデルを一人でも多くの方に知ってもらいたい!と、言う思いから、このブログを立ち上げました。
リンクは、ご自由にどうぞ。(^^)

尚、当サイトは3Dモデラーの方々が有志で一般に公開されている素材の紹介のみを目的としており、二次配布は一切しておりません。
また、私は、各素材に関する一切の権利を有しておりません。各素材の使用に関する問い合わせは、お手数ですがそれぞれのモデルの「readme」ファイルを確認の上、各作成者様へご確認もしくはご連絡して頂くよう、お願い致します。



Translate to...
ENGLISH espa?ol 한국어 中文(简体) 中文(繁体) ไทย Россию Deutsch by Google Translate

女性初  オーストラリア - ニュージーランド間を手漕ぎボートで渡る

「Hey、グビ。俺のシスターがタスマン海を手漕ぎボートでオーストラリアからニュージーランドへ渡るんだぜ!」
"Hey, Gubi. My sister is going to raw across Tasman from Australia to New Zealand!"


とある週末の夕方。暖炉の前でフラットメイトと話しながら、のんびりしていたときのことです。

オーナーがリビングに入ってきて、突然そんな事を言い出しました。
















グビ「え?」( ・◇・)?
"Ha?"


光インターネットの話など、時々私の日記に登場してくる、うちのフラットオーナー。



その彼が、



あまりにも突拍子もない事を言い出しました。。。



ただでさえ、グビの英語力はあまりよろしくありません。


当然、よく聞き間違えたりもします。


これは、聞き間違えたに違いないヾ(;´▽`A``ヤレヤレ


と、言うわけで、慎重に聞き返しました。


グビ「オーナーのシスターが?」
"Your sister?"

オーナー「うん」
"Yes."


グビ「オーストラリアからニュージーランドへ渡ってくる?」
"Come from Australia to New Zealand?"

オーナー「うん」
"Yes"


グビ「ボートを漕いで?」
"by rowing?"

オーナー「そのとうり!」
"absolutely!"



やっぱり聞き間違いではない。。。



グビ「マジでー!?」Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

"MAJIDE!?"







と、言うわけで、興奮すると日本語に戻るグビです。

上の話を詳しく話を聞いてみると、冗談でもなんでもなく、今年の12月に本気でボートを漕いで渡るそうです。

過去に2人、既に渡った人が居ますが、これに彼の妹が成功すれば、女性初となります。


そんなわけで、色々と準備を進めているそうですが、やはり、オーダーメイドのボートや食料の購入など、かなりの予算が必要らしく、スポンサーシップを受けるためのサイトで、署名を集めているそうです。


で、


これに成功すれば、家庭内暴力に苦しむ子供達を支援する団体へお金が寄付されるそうです。

そういうことならば。


応援させて頂きましょう!


と、言うわけで、


私も票を投じました。
英語のサイトだったので、少々苦戦しましたが、英語の勉強にもなって、ちょうど良い!と、言う事で頑張りました。


この記事を読んで下さっている皆さんも、興味がおありでしたら、是非ご協力をお願い致します。(^^)


やり方は、以下の通り。


まずは、下の写真をクリックして、サイトにアクセス。

手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性
Steinlager と、言うビール会社がスポンサーをするサイトです。
上の写真と同じ画面が表示されたら、生年月日を、日・月・年の順で入力して、Enterキーを押します。



すると、下の画面に切り替わるので、左上の赤枠で囲んだ箇所をクリックします。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性



下の画面に切り替わったら、「EXPLORATION & ADVENTURE」と、言う項目をクリックします。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性



次の画面で、「 I WILL BE THE FIRST WOMAN TO ROW ACROSS THE TASMAN FROM AUSTRALIA TO NZ!」と、言うタイトルをクリックします。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性



下のような画面が出てくるので、「VOTE NOW」と、言うボタンをクリックします。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性



下の写真のような登録画面が出てくるので、メールアドレス、自分で決めたパスワード、氏名、このサイトで使うニックネーム、誕生日を入力したら、「submit」と、言う、青枠で囲ったボタンを押します。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性



すると、さっきの画面に戻るので、もう一度「VOTE NOW」をクリックします。
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性


下のように、「THANK YOU」と、表示されていれば、成功です。お疲れ様です。&ありがとうございました。(^^)
手漕ぎボートでタスマン海を渡る女性

今後、この計画に進展があったら、このブログでも、進捗をお知らせしていきます(^^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://gubigubinamachu.blog54.fc2.com/tb.php/257-ac115f53

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

メールフォーム

リンク切れや、MMDに関する情報がありましたら、こちらからお知らせ頂けると、助かります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

クイックリンク

ツイッター & RSS

Twitterボタン 落として使い倒せ!3DCGモデル & MikuMikuDanceフリー素材集のRSSフィード
ツイッターもしくはRSSで、ブログの更新情報が受け取れます。これで忙しい人も安心!

メインメニュー

このブログが気に入った人は、下のボタンをポチっとヽ(・ω・ヽ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク

openclose

お探しのモデルがありませんでしたか?その場合は、こちらも見てみると良いでしょう。↓
【VPVPwiki】

パソコンの選び方

今までに作った作品

私が、今までに作った作品です。
よかったら、観ていって下さい。(^^)
んで、気に入った人は、「お気に入り登録」をポチっとヽ(・ω・ヽ)











アクセス数

MMDイベント情報

慟哭のナイトメア バナー

ブラックドリルディガー バナー

MMDの解説本 応援中!

989 MikuMikuDanceスターターパック Vol.3 Windows100%から、遂にMMD解説本の第3弾が登場しました!今回は、大量の付録に加えて期待の新互換ツール、MikuMikuMovingの使い方も記載されています。(^^) MMDセカンドパック
MikuMikuDanceセカンドパック

Windows100%から、MMD解説本の第2弾が登場しました。今回も付録モデルが盛りだくさんです。(^^)

PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室
Pさんと呼ばれるシリーズの第2弾です!今回はKinectやMMEの導入方法も記されています。

MikuMikuDanceスターターパック
特典として、たくさんのモデルデータが付属しています。(^^)

MikuMikuDance解説本記念すべきMMD初の解説本です(^^)

3DCG日和2 凄腕3Dモデラー、かこみきさんが著作を勤められた、MMD向けの3DCGキャラクター作成本です。表情モーフの解説や、物理演算のパラメータセッティングなど、大変参考になります。(^^)

プロフィール

グビグビ生ちゅ

【Author:グビグビ生ちゅ】
ニュージーランド在住のビールが大好きな技術者です。読んでくれた方に、「今日も面白かった。」と思ってもらえる楽しいブログを目指して、今日もビール片手にブログを更新!(^^)

グビを餌付けする?

下のリンクをポチってからアマゾンでお買い物をすると、グビがビールを飲めるようになります。
そうなれば益々頑張る事請け合いです!
居るかどうか分かんないけど、
「グビさんの事、応援したいのぉ!」
って言う人は、欲しいものを買うついでにポチっと。ヽ(・ω・ヽ)
ちなみに、ポチってもポチらなくても商品の値段は変わりません。(^^)
【今までグビが餌付けされたもの】
・クリアアサヒ350ml 4ケース
・キリンプレミアムモルツ 

凄くおいしかったです。ありがとうございます。(^^)


ツリーコメント

MMDerさん達のリンク集

【脱衣マイスターPさん】<相互リンク>
人気上昇中のオリジナルキャラクター「あかね」「銀子」の作者さんです。

【ルシールさん】<相互リンク>
霧雨魔理沙など、東方projectの3Dキャラクターを公開されています。


【キオさん】<相互リンク>
キオ式モデルを作成されています。Windows100%にも、付録用モデルを供給されています。

【遊々(パラッP)さん】<相互リンク>
MMD杯応援動画など、楽しくなる動画を多く作成されています。

【Tdaさん】
圧倒的人気を誇る、Tda式アペンドミクの作成者さんです。

【すぺくたくらさん】<相互リンク>
初音ミクを喋らせてみたシリーズを作成されています。

【まままさん】
ままま式GUMI等、カッコ可愛いモデルを作成されています。

【さいぐささん】

【K-Masaki.jpさん】
オリジナルの可愛いケモ耳モデル「銀次郎」を作成されています。

【donburiroomさん】
あの有名な可愛らしい背景セット、どんぶり島の作者さんです。

【sanaさん】
TIGER & BUNNYのモデルを作成されています。

【鎌Pさん】
聖闘士星矢、アイドルマスター、TIGER & BUNNY等、様々なモデルを作成されています。

【keylさん】
TIGER&BUNNY関連のモデルを精力的に作成されています。

【タワシPさん】
主にCHAN×CO氏風デフォルメモデルを作成されています。

【ビームマンPさん】
ビームエフェクト職人さんです。

【モンテコアさん】 モンテコア
主に東方関連のモデルを非常に高いクオリティで作成されています。


【針金Pさん】
MikuMikuMobの作成者さんです。

【黒胡椒Pさん】
中世風の人物モデルやたくさんの武器類モデルを公開されています。

【ポンポコPさん】
超有名背景セット「ゲキド街」の生みの親にして、MMD杯表彰式の常連さんです。

【重機Pさん】
軽量版MMDオークランドを作って下さいました。(^^)

【matoさん】
オリジナルキャラ「セーラー服さん(モブ子さん)」の作者さんです。

【Latさん】

大人気モデルLat式ミクの生みの親です。

【ヤマド(たこどりるP)さん】
たこルカモデルの製作者さんです。

【かこみきさん】
モデリングのHow to本も出している、スーパーモデラーです。

【はばっち(合成P)さん】
秋音ハルの作者さんです。

長春情報局

ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング